AFC葉酸サプリで無理のないマタニティライフ♪

MENU

AFC葉酸サプリで無理のないマタニティライフ♪

葉酸という栄養素はとくに妊娠を望む方や妊婦さんには欠かせません。その証拠に厚生労働省からも1日400μgと設定されているくらいなんです。
ですが、この量はどんな葉酸でも良いかというとそうではありません。なんとなくサプリならナチュラルなもののほうが良いようなイメージは誰しもあると思います。しかしこの厚生労働省がうたっているのははじめから合成が前提となっています。

 

詳しく言うと、天然の葉酸からとられるのは「ポリグルタミン酸型葉酸」というもので、天然ゆえにとても複雑な形状をしているのが特徴です。それゆえ体内に吸収されるときには逆に適したカタチをしておらず、だいたい半分程度しか吸収されないと言われています。

 

ですから最初から厚生労働省もこの葉酸の量を提示するときにはAFC葉酸サプリのように合成の葉酸を前提にしています。

 

AFC葉酸サプリにはモノグルタミン酸型葉酸と呼ばれる合成の葉酸が使用されていて、カラダにも吸収されやすいようにとてもシンプルなカタチをしています。
ただでさえ出産準備などで忙しくなってくるマタニティライフですから、最初から効率の悪いナチュラルな葉酸サプリよりも、AFC葉酸サプリのように効率よく体内に吸収されるもののほうが良いというのは一目瞭然でしょう。

 

それにAFC葉酸サプリはすべて自社グループで製造がされているためコストも抑えられていて、価格面にそれが繁栄されているのもポイントです。